· 

何と大きな ATV-バギー!

大きな バギーの入庫です。

エンジンが 掛からないとの事での 依頼です。

 

お電話で、さっきまで掛かっていたエンジンが

再度 キーONしても うんともすんとも・・・

 

との事!

当店 TEXA導入店!

バイク、バギー(ATV)コンピューター診断、何でも来いですので、

 

即 お引き受けいたしました。

 

(公道走行不可車両の為、保安部品、ナンバー無し)

いざ、車両到着!セルモーターを回そうと キーON! (カタカタカタ)?

セルモーター回らない? そうですね!

 

良い子の皆様は 御存じの通り まずは、電源!(バッテリー確認?)ですよね!?

 

 大当たり!案の定 それそれ!バッテリー 死んでました!!

バッテリー点検状況 撮影も忘れ、急速充電、バッテリーテスターと 作業をし

確定!バッテリーでしたので ジェネレーターの 発電状態を確認し バッテリー注文し 一休み!

あまりにも アッサリと解決の為

オーナー様 立ち合いで、

 

フロント・右タイヤを 外し、ワタクシのお勉強の為

見学させて頂きました! m(__)m

 

見た所、ヤマハのバイクエンジン、足回りは、250cc

クラス、 ディスクローター、キャリパー、ショック

 

そのまま バイク部品で 出来ておりました。

さすが ヤマハ発動機!

 

そんなこんなで、TEXA 出番もなく この日も

無事に 終わりそうです。(笑)