· 

Z900RS オナー必見!

久々に サービスマニュアルを 購入いたしました!

当店は、HONDAモーターサイクル・ジャパンは サイト上にて パーツリスト、サービスマニュアル、サービス情報と

数々の情報が出ますので、長らく購入する 事もなく 過ごしておりました! が!

 

我が愛車♥カワサキZ900RS 重整備に付きまして、ネットでは 情報が曖昧なので、祝!購入!! と成りました。

 

専用情報とは 整備上必要で、機種それぞれの 数値、トルクを始め クリアランス、専用点検確認方法と

、ワクワク?するような 情報が 記載されています。

 

それでもって、本日ほ整備情報の 紹介ではなく サービスマニュアルの 今昔の違いが 凄いと思い

UPさせて頂きました。

良い子の皆様は お解り頂いたと 思いますが、

この 厚さの違い! 

 

ひと昔前の カワサキ・ゼファー1100などと比べ

しっかり 3倍以上の 厚さが有りました・・・

そもそもに、現代のクルマ、バイクなど、

電子機器の進歩により

 

従来に比べ 沢山のセンサー達が お仕事を

している為 ほとんどのページが、

 

電子機器の点検、交換方法、対策と

沢山の 情報が書き込まれております!

 

また、日頃 HIROのオヤジも HONDAサイト上だけで

閲覧していましたので、この度 この サービスマニュアル

の 厚さを見まして、改めて 関心しました!!

それでもって、ここからが Z900RSオーナー様 必見で

この サービスマニュアルを購入に当たり

 

ウェービック 様に 問い合わせた所 一型古いマニュアルを 提示してきましたので、(2023版)

(当方 最新版希望)慌てて プラザに問い合わせた所 有りました! 2024版!

てなわけで 最新版品番 画像で UPしておきますので、ご参考に してくださいな!

 

ここに 画像はありませんが、2018-ZR900CJ/EJも 記載されていますので、ご安心下さいませ。

2024版-部番 99925-1286-10 価格 ¥14.000-ぐらいだったかな~!?

 

それでは 取り急ぎこの辺で! m(__)m