· 

Z900RS!火の玉アニバーサリー様 m(__)m

先日 Z900RS火の玉アニバーサリーお買い上げのお客様 続いての当店での部品お買い上げ

本当にありがとうございました。感謝!感激!! 

 

また、当店の撮影協力と もう言葉も出ないほど 嬉しいかぎりです!

さて、良い子の 皆様にご紹介いたします。

泣く子も黙る?ブレンボキャリパー様と オーリンズ様になります。

 

そうそう、オマケ?いえいえ スウェッジライン様(ブレーキ・ホース) 達でございます。

しかし!取付は 本人様で行われますので、この度当店は、部品調達とアドバイスのみを 

執り行いました。

 

当店アドバイスとしまして、ラジアル・キャリパーに欠かせない オフセット・アダプター!(注車種ごとに サイズ違います)

 

地味なやつなので、しょっちゅう忘れますが、車両ごとに

キャリパーをずらす?取付に必須部品に成ります。 

また、近頃のブレンボ・キャリパーには

ユーザー登録?防犯登録?(QRコード)説明書が

入っていましたが、

 

説明書の絵しか 見ないヒロのオヤジには

解らないので、後日 お客様より 聞き出してみます。

さすがに、オーリンズ、ブレーキ・ホースは 無暗に取り出し キズでも付けようものなら、

店 倒産?してしまいますので、この様な撮影のみに 成ります。

オーナー様に これだけは 撮影許可をもらい

ブレンボキャリパーと純正キャリパーの 重量比較させて 頂きました!

後日 純正キャリパーをお持ち頂き 重量比較してみました!

バネ下荷重は 軽いに越したことはありませんよね!!

 

そんなこんなで、冷汗 撮影も終り 無事に一息付く事が 出来ました。

 

まとめ、

この度は お客様本人様 整備ですので、作業撮影出来ませんでしたが 

本人様整備とは言え ご来店頂き、点検記録簿(2年保存義務の手順、書き方、ブレーキ検査(エアー抜き、増し締め))等

の 指導、完成検査はさせて頂きました!

 

これを見られた ユーザー様は点検記録簿 作成、保存をよろしくお願いいたしますネ!!

また、この度の部品費用 約33万円 皆様も ブレンボ、オーリンズ いかがでしょうか?(笑)