· 

診断機、と言いましても!!

明けましておめでとうございます。

新年 初診断機 (ダイアグスキャンツールで 診断から修理までできます)の紹介でございます!

 

良い子の皆様はご存じの通り、現在では キャブレターではなく、インジェクション、簡単に言えばコンピューター制御に成った訳で・・・

 

よって、従来の整備では ダイアグツール無しでは治せなく成って参りましたので 常備しておる訳ですわ!!

アバウトな説明 お許しください。

こんどは、ダイアグツールと言いましても、

メーカーごとに違いが有りまして、例えば 赤い診断機

HONDAならホンダだけの診断が可能! 左下YAMAHAですと、ヤマハのみの診断可能と言う事で あります。

(すなわち、各メーカー契約必須)

 

そすれば、当店の様なお店では、全メーカ契約?など、とても出来ないので、当店に無い SUZUKI、KAWASAKI、どうするの?(まだまだ、海外メーカーなど)と なりますので、写真 左上 TEXA(TXB)が必要と成る訳ですわ!!

 

この、テクサ(TEXA)恐ろしい事に 自動車に始まり

トラック、バイク、ジェットスキーなど、あらゆる車両に 対応していますので、何ともたのもしい ダイアグツール

 なんですよ!

 

しかし、当店契約は モーターサイクル(ほぼ全車種)のみですので、年間5万そこそこの 更新料が かかりますよ!💦

 

 

しかしながら、お高いだけありまして、車種ごとの

型式ステッカーなどの位置、サンプルではありますが

写真付きでの お知らせ

 

また、簡単ではありますが サービス情報、配線図と

とても 幅広い情報が検索出来て とてもいい感じではあります!

そうそう、テクサに接続する 箇所、使用コネクター、接続説明と とても親切な ダイアグ・ツールと 成っております。

 

さてさて、これら総額金額と言いますと

軽く100万越え💦(パソコン別途必要!)

使用回線料 年間 10万越え💦💦

なかなかの 出費と成りますが、

 

ここは、日頃デカい事言っている HIROのオヤジとしましては!怠けることの出来ない 心臓部と固く信じております。(涙) それでは、エンジンマーク点灯していなくても 異常感知している場合がございますので、一度お問い合わせくださいませませ!