· 

ニンジャ400R お引き取り!

久しぶりに 仕事いたしました!

走行中 エンジンが停止したそうで、関東地方から来られた

(ロング・ツーリング)お客様!

 

お困りの様でしたので いざお引き取り!

 

 

テストの結果、発電していない様でしたので

恐る恐るの 手術と相成りました (@_@)

 

ここが 発電(ジェネレーター)の有る所!!

はい!よい子の皆さんは どちらが良くて、悪いのか?

左が良い部品と 答えた方は 絶対当店には来ないでください!!(汗)

 

たまたま、目視でも確認出来た状態です。

 

注1 必ず黒く焼けているとは限りませんから!

 

注2 必ず測定テストをしてから 最後に手術してくださいね。

 

注3 よい子の皆さんは 必ず 保護者同伴で作業して下さい(笑)

それでは 今回の作業は終了し、無事に旅立たれた訳ですが。

 

日頃、頻繁にバッテリーが上がったり

バッテリー交換したのに、かかりが悪かったり

セルモーターの回転が悪かったり と

 

ジェネレーターが 原因だったりしますので、

異常を感じましたら 一度点検に出される事をお勧めいたします。

 

あ!そうそう!

関東地方のお客様でしたので、お土産をいただきました!!

こちらこそありがとうございましたm(__)m

 

スタッフ一同で ケンカしながら いただきます。(笑)

 

それでは、お後がよろしいようで・・・