· 

ZRX400様 もう大変!!

本日 ZRX400様 プラグ交換での ご来店!

毎度ありがとうございます。

 

さて 問題はここからスタートいたしました・・・

 

プラグ交換とは、古いプラグと新しいプラグを交換するだけなのですが、が、がががが!

 

日頃より オーナー様でされている作業を

当店で??

 

何か嫌な予感! でこの通り・・・

意味がわかりますか?

そうなんですヨ!カワサキさん!?

 

プラグが折れてるんですヨ!

お客様いわく プラグ交換しようと作業した所

3番シリンダープラグだけ グルグルとバカに成ってる様でしたので 当店に直行だそうです。!

 

わたくしHIROのオヤジも ねじ山を破損されたと思いつつ

プラグレンチを入れた所 直ぐにプラグソケットのマグネットにプラグ上部がピタ!!

 

ありゃりゃ!? 意味分からんわ~… なんと プラグ折れてるやん⤴ 

そうなんですヨ!お客さん!?

プラグソケットに 上部がピタッ!

と言う事は その下部 部分はシリンダーヘッドの中に!

 

お客様 ねじ山破損じゃなくて 安心されていましたが!!

HIROのオヤジ同時に 冷や汗が!

 

どうやって 摘出しまんの??

 

コレって 運が悪いと シリンダーヘッドオバーホールでっせ!

と 脅かした途端にお客様 突然真剣なまなざし!

 

仕方ないので 当店ストレート工具屋で 10年前に

購入し 一度も使った事のない 逆タップセット

 

 使用しました所 運よく摘出!

 

でまぁ~ こんな感じ

めでたく 摘出出来ました!

 

これで又 技術者としてのメンツが保たれて

一安心した HIROのオヤジでありました!!

 

補足

工具は沢山所持するものだと つくづく考えさせられました!!