· 

警告!XJR1200様 お引き取り

秋の陽気で、朝晩は冷え込みますが 日中はまだまだツーリング・シーズン真っ盛り!?

何て考えて居りましたら 10時頃入電?

 

オーナー様 平日お休み 楽しみにしていたソロ・ツー

のはずが! HIROさん鍵が 入らないとの事!

 

えっ!!鍵が入らない? 入れる事の大好きな・・・

いえいえ 鍵が入らない! との事でしたので オーナー様宅へ 直行いたしました! 

 

そもそも、XJRの悪いクセで キーシリンダーが 回りにくく 成る持病が有りまして、病状悪化したのだと思い 向かわせていただきました。

 

 

現着後すぐに!キー穴に異物発見!

これでは 赤〇部 キーは入りませんがナ!

誰かのいたずら?良くは分かりませんでしたので

とにかく シリンダーの取り外し・・・

 

えっ!取り外してから 逆さまにし、とがったツールにてほじりまして 30分!でてきました!!

 

良い子の皆様は お解りでしょうか?

黒〇部??

拡大写真です!

何と ハサミの先っぽ? これは!

イタズラなんかではありません!盗難目的の 未遂事件です! 良く有る。イエイエ 良くは無いのですが

 

イタズラで異物を入れられた事例は 見てきましたが

これは!計画的に 自宅よりハサミを持ち出し 乗り逃げ目的の 明らかな器物破損! 窃盗!未遂事件!

 

中々の HIROのオヤジでは有りますが

少し ビビりました、もし、シリンダが 回っていたら

そこには バイクは無くなっていた事でしょう!

たまたま、ハサミが折れ どうにもならないので

犯人は 立ち去ったと 考えられます。

まとめ

この度は XJRオーナー様 運が良かったのかも?決して嬉しい事は ありませんが!

良く 盗難被害に合わずに済んだとおもいます!

結局は シリンダーの中古交換で済みましたが、今後オーナー様 盗難防止対策を しなければならない事を考えますと  同じバイク乗りとして、同情せずに居られない HIROのオヤジでありました!!

 

【追記】

この度の一件に付きましては、管轄の警察署へ被害届を出された様ですので、証拠品の ハサミの先は

オーナー様 お持ち帰りされました事を 犯人様へ お知らせ申し上げます。 m(__)m