· 

隠岐の島レンタサイクル新聞記事

ついに パナソニックがレンタル 開始!!

 

(略)パナソニックが電動アシスト機能がついたスポーツ自転車の普及に力を注いでいる。険しい山道もスイスイ進めると欧米では愛好者が増えているが、「自力志向」が強い日本での浸透はいま一つ。まずは観光地で貸し出して、よさを知ってもらうことにした。

 

島根県・隠岐諸島の観光協会やITベンチャーと手を結び、8日からレンタル自転車「イーバイク・アドベンチャー・オキ」を始めた。隠岐は2013年に世界ジオパークに認定された自然豊かな場所。今回、島後(どうご)▽西ノ島▽中ノ島▽知夫里(ちぶり)島の4島に電動アシストのマウンテンバイクを配備した。登山アプリのヤマップ(福岡市)が開発したスマートフォンの専用地図を頼りに、海岸や寺社めぐりなど19コースを走れる。

 

 山あり谷ありのコースで、多段変速のマウンテンバイクでもかなりきつい。電動なら1回の充電で一番パワーを強くしても42キロ走ることができ、足腰への負担も抑えられるという。事前予約制で、半日(5時間)5千円から。12月7日までの期間限定。

 

当店も パナソニックを 応援しています! 試乗できますヨ!!

この機会に、見て!触って!感じて!くださいナ! もちろん無料にて!!