· 

傑作!えっ!HONDAさん!マジですか??

先日スポークホイルを 組み立てしておりまいたら…!!

 

よい子の皆様は 赤丸 黒丸の違い 分かりますよね!!

 

 

 

正解は、先端の くびれ角度の違い!

ならば、ホンダ純正部品番号が 上下同じと言う事もおわかりですよね!!!!

 

ん!?

もうお分かりですよね!とんでもない 間違いが!!

同じ品番で 中身が違う!!

これって 大問題ですよね!!

スポークって そもそも 画像の通り インサイド(内側)

アウトサイド外側)と二種類のスポークが 存在いたします!!

 

すなわち このホンダ品番では、インサイド赤丸が正解にもかかわらず、アウトサイドが入っておりました!

写真では、二種類しか撮影されていませんが、間違い混入商品は 複数ありました!!

 

♪誰でも一度だけ 経験するのよ~

 

私ね 初めての経験!!

 

とりまとめ

この度 この様なことなので 慌ててHONDA部品課に連絡!

電話対応にて、間違い商品取り替えますと 微笑んででの返答!?

ん!!

このたびは 一目で商品間違いだ分かりましたが エンジン内部部品となりますと

一目では分からないパーツ沢山ですよ!!

そんなこんなで 今回の件にて 自身喪失いたしました!

ホンダ様!こんなザマで 修理出来るの??? 

 

ほんと純正品も 信用出来ないと!! 教訓をえた HIROのオヤジでありました。