· 

ドライブチェーン

毎日が 熱い日が続き 工場内も40度を超える暑さです。 さて、今回の依頼は XJR400の ドライブチェーンを見てほしいとの 依頼で入庫いたしました。

あれ?よい子の皆様は すぐに分かりますよね!

 

赤丸部 オーリング飛び出していますね!

白丸部 スプロケット少し とがりぎみ ですね!

と、言う事で フロントスプロケット、ドライブチェーンの交換になりました。

オーナー様との話で リアスプロケットに付きましては、前オーナー様が 交換されたみたいで 痛みが少ない様でしたので、そのまま使用いたします。本来は 3点セット交換をお勧めいたします。

最後に、フロントスプロケット カバーを開けましたら外れたオーリング出て来ましたので UPしておきました。 この度の費用 チェーン代¥14.000-+スプロケット代¥3.000-+工賃¥4.500-+税金になりました。

 

くれぐれも こまめな注油を(適正なオイル) おねがいいたします。

で、お客様だけ ご負担させては!?

HIROのオヤジの愛車!10年ぶりにチェーン交換させていただきました。 (決してオーリングが悪いのではありません!耀きの問題の為!!)

 

旧車を維持しますと、定期的に各部品交換いたしませんと、すぐに鉄くずに成りますので ご注意くださいね!!

チェーン代金¥21.600-+税 でした。